人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R・ピアノ教室  2020.7.1

R・ピアノ教室  2020.7.1_b0169513_13090193.jpg
ピアノ教室は、
少しずつリアル対面のレッスンに移行しています。

しかし、
マスクを着けて、
ずーっと話すのは、ほんとーにつらい。

なので、
出来るだけ離れて、
生徒の演奏を聴いてます。

だいたい
写真くらいの距離。


生徒たちも、
マスク着けた演奏は、呼吸もしんどそうだもの。


今日は、
フレージング
(音楽の動きを感じて弾く)
する大きな動きと、


拍子
という、
一定の小さなムーブメントの、

両方の波に乗る愉しさを
たくさん話しました。


「波乗りみたいだね~」



今度は、
離れたままで、
一緒に、踊ってみる~?

「いいね~!やろう!」

(*´ω`*)

そして、
久しぶりに会えた生徒たちに…。

私からのプレゼント❗
R・ピアノ教室  2020.7.1_b0169513_13090507.jpg
お針子仕事が、
とっても上手な生徒のお母様に、
お仕事でお願いしたら、

『何かお役に立つことをしたい
と思ってたので、
ボランティアで。』


と言ってくださり、
こーんな素敵なマスクが届きました。


私からは、それぞれの生徒へ、
思いを書いたメッセージカード。


また、結束固まったねー。


ステイホーム中、
一生懸命に、
ピアノに打ち込んだこと、
きっと、良い思い出になるよ。


みんなと、
出会えてほんとに嬉しい。




✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥ R・ピアノのスケジュールは、ただ今、更新休止中です。
R・PIANO
▲大阪市東成区中道2-4-8  
☎06 6972 2303 iikopiano★yahoo.co.jp(★を@にして下さい。)


R・ピアノ教室  〜クラシックを愉快に弾こう!〜  
🎶2020年の生徒募集中🎶
※教室にご興味のある方は、上記に、お問い合わせください。お稽古を見学頂けます。
Facebookページで、日々の教室の様子を発信しています。こちらです。


by e-kp | 2020-07-02 13:15 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ