人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R・ピアノ教室 2020.1.12

R・ピアノ教室 2020.1.12_b0169513_13485708.jpg
今年も、ピアノ教室始まりましたー。
(*´ω`*)


新メンバーで、気持ちも新しく、一年楽しくやっていきます。
(教室の生徒は、毎年12月で一旦解散します。)


今年のテーマは、
「移動音楽団と楽器」
R・ピアノ教室 2020.1.12_b0169513_17384537.jpg
やっぱり ロマ(ジプシー)の人たちと音楽が、
まずは頭に浮かびます。

今年初のティータイムは、そんなビデオを見ました。

アヒル?の上に掛けたシンプルな布は、
テントに。

お尻の下にひいているクッションは、
ベッドになるらしいΣ(・ω・ノ)ノ

そして
第1回目の宿題は

『一年のピアノの目標を決めてくる』
『移動して演奏できる楽器を1つ考えてくる』

R・ピアノ教室 2020.1.12_b0169513_13481176.jpg
みんなの答え、楽しみです~。

R・ピアノ教室 2020.1.12_b0169513_13483406.jpg

お年始にもらったカステラと、
オレンジチャイの初の教室ティタイムでした。


✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥  月のR・ピアノのスケジュールは、こちらです。
▲大阪市東成区中道2-4-8  
☎06 6972 2303 iikopiano★yahoo.co.jp(★を@にして下さい。)


R・ピアノ教室  〜クラシックを愉快に弾こう!〜  🎶2020年の生徒募集中🎶
※教室にご興味のある方は、上記に、お問い合わせください。お稽古を見学頂けます。
Facebookページで、日々の教室の様子を発信しています。こちらです。

by e-kp | 2020-01-12 17:51 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ