人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15064555.jpg

発表会の後半部の一番の見せ場…それは、

やはり、オペラ「リナルド」の劇中、
ゲストのソプラノ歌手が魔女になって登場するシーンです。


魔女アルミーダは、2頭の火を吹くドラゴンの馬車に乗って登場します。

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15064916.jpg


❶生徒たちに、どんなイメージか絵を描いてもらい、
(ちなみに一番上の絵の説明の「座女」→「魔女」と思われます。ヽ(*´∀`)ノ)
(2つ目の乗る下、タイヤこんなあったらバウンドしすぎへんか?とは思います。)

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15065664.jpg


❷面白い大道具が作れそうな、篠山の友人2人に頼み込み、

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15070079.jpg


魔女が乗る台車部分は、こんな感じで…。

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15071274.jpg


ドラゴンは、火を吹くんだよねー。懐中電灯でどうかな?

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15072217.jpg


火は、赤いセロファンを扇風機で吹かせることに!

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15070715.jpg


一応、中身は、完成!

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15071624.jpg


❸篠山の大人の生徒達と、外側のドラゴンを作って切って、ペンキ塗りして、

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_15071945.jpg


ええお天気なんで、天日干し!!
あとは、本番を待つのみです!どうなるんかなぁー。

あまりに大きく作りすぎたんで、
組み立てると車に乗らないので、
当日、現地で組み立ててもらいます!

魔女アルミーダ、篠山に来ますよー!楽しみです!

R・ピアノ教室 2017.11.24「小さなピアニスト達の会⑥」_b0169513_16330395.jpg
お待ちしてまーす。


by e-kp | 2017-11-24 15:19 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ