人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R・ピアノマーケット 2017.5.19

R・ピアノマーケット 2017.5.19_b0169513_857104.jpg


本日も、マーケットは通常通り営業します。18時~20時までです。

以前から、マーケットに常備している篠山のお米、お試しサイズ(2合)パックできました!
「このもちもち感!なに?」と好評の量り売りのお米なのですが、フラリと来られたお客様には、
お持ち帰りがちょっと困難。

そこで…。
たまに、お店番してくれてるCちゃんが、こんなに可愛い小さいお試しサイズを作ってくれました。
嬉しい~!可愛い~!

入荷先は、15年来、ピアノ教室に通ってくれてるMちゃんの田んぼです。
彼女は、篠山の自宅のすぐ近くに住んでいて、娘とも同級生でした。
ずっと私を支えてくれて、教室運営の苦楽を共にしてきた今や同志です。

彼女の住む地区は、知足(ちそく)谷と言って、篠山でもちょっと寒くて、日照時間も短く、山の水も冷たい。

なので、
ここに育つお米は一粒一粒が、小さく収穫数も少ないのです。でも、その分、お米の味は美味しくてもっちもちになります。

おうちで、食べるために作られているお米を、我が家にずっと分けて頂いていました。
あんまり美味しいので、マーケットでも販売しています。

ぜひ、お試しくださいね。(2合¥350)
お気に入られたら、好きなだけ量り売りできます。
(なにか入れ物を持ってお越しください。¥400/1kg)
R・ピアノマーケット 2017.5.19_b0169513_915364.jpg

(篠山のあちこちの畑にいっぱい自生するかわいいマーガレット。連れて帰って教室に飾りました。生徒達を待っています。)

これからのマーケットのイベントはこちら

********
〈 R・ピアノマーケット 〉 〜musica teaの紅茶葉と生活雑貨〜
▲大阪市東成区中道2-4-8 ☎06 6972 2303
[JR・地下鉄 森ノ宮駅 or 地下鉄 緑橋駅から徒歩約8分]
〜「森ノ宮」駅から中央大通りを東へ。信号4つ目コインランドリーを右折すぐ 〜 
Open
✳︎木曜日&金曜日…18時〜20時。
✳︎土曜日日曜日…14時〜20時。
✳︎〈R・ピアノマーケット〉 は、物販のみです。
2階〈R・ピアノ教室〉の楽しい玄関窓口として木曜日→日曜日、オープンしています。
【連絡先】 《R・PIANO》   
by e-kp | 2017-05-19 09:16 | R・ピアノマーケット

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ