人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R・ピアノ教室 2017.2.13 プライベートコンサート

R・ピアノ教室 2017.2.13 プライベートコンサート_b0169513_2028574.jpg

今年1回目のプライベートコンサート、大阪、篠山教室共に終わりました。

毎年、1月、3月、5月、7月、9月と、5回教室でするプライベートなコンサート。
どんな事をするかというと‥٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
❶毎日のお家での練習の中から、生徒たちが自分で発表する課題を決める。
❷聴いてくださる方たちに生徒が自分で発表する内容を説明する。
❸演奏が終わったら自分の演奏がどうだったか、意見を聞きたい人に聞く。

上記写真は、「どの曲を弾いて欲しいか手をあげてください!」とみんなの要望を聞いてみたHちゃん。結構難しいのが当たって苦笑い!

篠山教室は、雪で私がお稽古に行けなかったりして、なかなかフォローしてあげられなかったにもかかわらず、ベテランの生徒を達中心にした結束で、みんな笑いがいっぱいの楽しい発表でした。
R・ピアノ教室 2017.2.13 プライベートコンサート_b0169513_20311125.jpg

この日デビューした、Eちゃん。デビューの時には必ず演奏する黒鍵遊びをみんなで囲んでやってます。即興で繋いでいくこの遊び、みんな大好きです。

今年も11月26日の篠山での発表会まで、教室は走り出しました。みんな一年がんばるぞー!

〈R・ピアノ教室 〉〜クラシックを愉快に弾こう!〜
▲大阪東成区中道2-4-8 ☎ 06 6972 2303
Lesson Daysー 金、土、日曜日
〈火曜日…篠山 出張教室 ▲兵庫県篠山市西岡屋甲209-3『蕎麦処・たざえもん 』〉
✳︎ 2017年1月〜12月までの教室の生徒募集中です。http://ekpiano.exblog.jp/26541111/
✳︎ 1階〈R・ピアノマーケット〉は、ピアノ教室〔大阪〕の楽しい玄関窓口として木→日オープンしています。http://ekpiano.exblog.jp/26541048/
by e-kp | 2017-02-13 10:23 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ