去年の春からしてたこと②/2


去年の春からしてた事。それは、ピアノ教室の仕事を続けながら、食べ物の仕事をすることです。

今、以前から大好きな中華料理店で、週3回スタッフを続けています。

それで…。
そのお店、開店間近のベルの音楽が、上のエリック・サティの「ジュトゥヴ」なんです。モンマルトル大好きの私には、ちょっとビックリ嬉しい事でした。

お店の方達は、きっと誰もこの曲、知らないんだろうなぁ。タイムカードの機械に入ってるこの曲、一体誰が選曲したんだろう。って私の密やかな朝の愉しみです。

b0169513_1462715.jpg

昨年の今頃、我がマーケットも、オープンしました。
一年経った今、ほんの少しですが、私なりの食べ物仕事の発信場所になってきました。

食べ物を作る事は、昔から大好きでしたが、ほんとに仕事にできるなんて、不思議で。色々な偶然に感謝ばかりです。

b0169513_1503549.jpg

昨年末、調理師免許も取りました。(ちょっと自慢!(*´ω`))

おばあちゃんになっても続けたい事のひとつ。心を込めて料理を作ってみんなを幸せにしたい。
勉強しながら少しづつ、進みます。また、食べて下さいね。


これからのマーケットは、こちらです。

[PR]
by e-kp | 2017-07-02 02:08 | 日々のこと