人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちぴあの⑩準備3

おうちぴあの⑩準備3_b0169513_2165778.jpg


今回の「おうちぴあの」は第10回目という節目の回なのでして…。

それで、
ピアノマラソン!!!

約30分のプログラムを2種類、上の写真のように合計6回弾こうと思ってます。
体力と集中力との闘いです。自分で言ったので…(;´∀`)頑張ります(汗っ!)

今回のテーマは、 「甘い記憶」

まず
Aプログラムは、(甘く優しくふんわり)の曲を選びました。
テーマ曲は、 J.S.バッハ(1685-1750)作曲の「アリア」です。新婚の時に、若い妻にプレゼントした曲です。

この曲のほかに、「夜想曲」や、「バームクーヘン」「どうして太るのかしら」なーんてのも弾きます。

そして、
Bプログラムは、(甘く切なくドキドキ)する曲を選びました。
テーマ曲は、 E.サティ(1866-1925)作曲の「ジュ・トゥ・ヴ」

この曲のほかに、「エリーゼのために」や、「眠りにおちる子ども」「チョコバー」「むしば」も弾きます!

甘い思い出は、数知れず…。しかし、感傷に浸る余裕があるかは、聴いてのお愉しみです!

おうちぴあの⑩準備3_b0169513_3101497.jpg

      《おうちぴあの・第10回目》 28日(日) 13:30~20:00 ※2つのプログラムを30分ごとに、たびたび弾きます。   
     【テーマ】  ~甘い記憶~  ピアノ: 伊与田 令子  ライブチャージ ¥700 (2プログラムは、¥1000)
                                 1階ガレージカフェで、1ドリンクご注文ください。 
      
         @ R・ピアノ教室 ▲ 大阪市東成区中道2-4-8 JR環状線・地下鉄「森ノ宮」駅から徒歩8分
   田舎の小さな自宅キッチンで、好きなピアノ曲をちょっぴり弾いて始めたこの会。私の好きなものだけ集めて我儘な内容で…ドラマチックに、30回続けます。
           1階ガレージに可愛いカフェが、この日も1日限定で開店します。 (カフェ店主) ごっくんロウル
おうちぴあの⑩準備3_b0169513_13254873.jpg


・・お問い合わせ&ご予約は・・ 
          『R・ピアノ教室』📫 iikopiano★yahoo.co.jp   ☎ 06 6972 2303
                      ★を@にしてください。
by e-kp | 2016-02-26 05:49 | 30回ライブ・おうちぴあの

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ