人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米子さんに習う 手首カバーの会・報告

米子さんに習う 手首カバーの会・報告_b0169513_1043974.jpg

R・ピアノ教室から、年明け初イベント
「85歳になられる (*´∀`*) 米子さんに習う 手首カバーの会」終了しました。詳しくは、こちら。

ほとんどの方達が、初心者!という米子さんも、ビックリヽ(´Д`;)ノのはじまり!でも、終始和やかに楽しく…。
米子さんに習う 手首カバーの会・報告_b0169513_10434668.jpg


私は、ちょっと離れたところから、ご参加のみなさまの様子をしみじみ…。
昔は、こんなふうに若い人たちが、おうちのおばあちゃんに、編み物を習ったりしたんだろうなーって思いました。

当日、私の担当は、美味しいカフェセットをお出しする事…。ずらりと並んだ、厳選紅茶の数々…。
米子さんに習う 手首カバーの会・報告_b0169513_104951.jpg


そして、瀬戸コーヒーにブレンドしていただいた「冬の陶酔」というコーヒー。なかなか上手に淹れました!
米子さんに習う 手首カバーの会・報告_b0169513_10531091.jpg


そして、ヽ(*´∀`)ノ友人パティシエに発注した、この日オリジナルのケーキ。
米子さんの「米」の文字!米粉で作った生地を、年輪の様に巻いたロールケーキ。
米子さんに習う 手首カバーの会・報告_b0169513_10563666.jpg

「お年を重ねた彼女に…」とのことでした。

手首カバーは、1時間ではとても仕上がらず…。お持ち帰りで「宿題」ということになりました。

最後は、米子さんの編んだ「手首カバー」を、みんなが「欲しい!」「わたしも!」と…。
米子さんに習う 手首カバーの会・報告_b0169513_10591823.jpg


あれれ?自分で編む会ですよねー??(?_?)

外は、雪が舞い散る寒さの昼下がり…ほんとに穏やかで幸せな会になりました。米子さんも、とっても喜んでくださいました。ご参加のみなさま、ほんとにありがとうございました。
by e-kp | 2016-01-22 11:03 | R・ピアノマーケット

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ