人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノランチの事③

ピアノランチの事③_b0169513_1530557.jpg


今日もスキっ!と良いお天気です。

明日は、篠山でピアノ教室をさせていただいているお蕎麦屋さん
「夛左ヱ門」にて、今年最後の《ピアノランチ》ライブです。

お昼12時~2時頃まで、たびたび弾いています。
どうぞお越し下さいね。

毎週水曜日のランチの時間に、ここでピアノを弾かせていただいて、約半年…。

たまたまお蕎麦を食べに来られた方達とのお出会いに、偶然の面白さを感じた日々でありました。

「花」「水」「月」「切なさ」「パーティ」と、テーマを決めて今まで色々弾いてきた中から、

明日は、私の好きな曲を選んで弾いてみます。

ピアノランチの事③_b0169513_15342652.jpg

写真左は、バッハが若い新妻アンナマグダレーナに書いた「アリア」。
後にゴールドベルグ変奏曲のテーマとして有名になりましたが、元々はとてもプライベートな曲でした。

写真右は、タンゴのバンドマンだった両親が、いつも演奏のラスト曲にしていた「奥様お手をどうぞ」。

どちらも愛にあふれた、大好きな曲です。

暮れ押し迫っていますが、美味しい物がいっぱいの篠山へ!買い出しも兼ねてぜひおでかけくださいね。
おまちしていまーす。

      《ピアノランチ》12月30日のテーマ「私の大好きな曲」

12月30日水曜日 12:00~14:00 少しづつたびたび。ライヴチャージ無し 
         @蕎麦処・夛左ヱ門(たざえもん)
   ▲ 兵庫県篠山市西岡屋甲209-3http://www.tazaemon.net/
《ピアノランチ》は、毎水曜日の恒例ミニライヴ。お店設置のグランドピアノを弾いています。お蕎麦食べながらお聴きくださいませ。。

by e-kp | 2015-12-29 15:39 | 日々のこと

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る