人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015食べる聴く喋る会。

2015食べる聴く喋る会。_b0169513_2054990.jpg


毎年、GWの一日は、ピアノ教室にかつて通った生徒達(もちろん現役も!)や、そのご家族、発表会のゲストに出て下った方や、普段のお教室イベントに参加してくださったり生徒達を応援してくださる方達に呼びかけて、集まり会をしています。

題して「食べる喋る聴く会」 (*´▽`*)
生徒のMちゃんが、描いてくれたんですが…。言葉の順番まちがえてるよぉ~!(ノД`)・゜・。
食べる喋る聴く→食べるきくしゃべる会 ??まぁいっか!これからそっちにします。

今年は、前代未聞に参加者が少なくて…。私のお友達と、生徒のお母様でしたが、ほんとに濃~い会になりました。
2015食べる聴く喋る会。_b0169513_1054587.jpg

おにぎりは、高校時代の同級生が握ってくれました。お塩絶妙~!美味しかった!

2015食べる聴く喋る会。_b0169513_1015720.jpg

いつも私が用意する、おでん。

2015食べる聴く喋る会。_b0169513_1045768.jpg

地下倉庫から出てきた亡母の「それいゆ」をみんなで読んだり…。

持ちよりのおかずを食べたり…。
自己紹介のあとは、好きな曲を持ち寄っての音楽談義。

ジュリーアンドリュースの年を重ねるごとに洗練されていく素直な生き方についてや…。

2015食べる聴く喋る会。_b0169513_1074711.jpg
いきなりの生演奏…「コンドルはとんでいく」ではみんなで大合奏(*‘∀‘)です。

2015食べる聴く喋る会。_b0169513_1052142.jpg
そして続いて「ハナミズキ」の弾き歌いでは…。涙が止まりませんでした。
かつてピアノを一緒に勉強した大学同期の彼女は、今はもう、他の仕事をしています。

いろんな事があったなぁって、ほんとに心にしみる演奏でした。

2015食べる聴く喋る会。_b0169513_1062534.jpg

そして、1階玄関に作った映画館は、今回はあまり稼働しなかったけど、次回からも続けます!

来年までまたね~!お教室への愛情をいっぱい感じた会になりました。
みんなありがとー!!今年もがんばるよー!
by e-kp | 2015-05-09 02:14 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ