人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『R・ピアノ教室』課外授業2015 バロック音楽/3回シリーズ        第1弾~バロックダンス~告知②

フランス王 ルイ14世 (1638.9,5 -1715.9.1)
『R・ピアノ教室』課外授業2015 バロック音楽/3回シリーズ        第1弾~バロックダンス~告知②_b0169513_10374538.jpg



『R・ピアノ教室』から、~課外授業~ のお知らせ・続きです。

今年の ピアノ教室の取り組みは,【 バロック音楽 】。

それで、今回の課外授業のテーマは、バロックダンス!!

私の大事なお友達(*´∀`*) 美しい~でも男気のある バロックダンサー加奈さんが、来てくださいます。

上記の王様がフランスを統治していた頃、王や貴族たちによって踊られていた舞踏は、現在 バロックダンスといわれています。

「なぜ ピアノ教室でダンスをテーマにするのか」その謎を聴きにお越しくださいね!

ピアノの生徒達が、普段 お教室で学んだ事を、一般の方にもわかりやすいようにアイディアを凝らし発表しながら進めます!(面白いクイズも考えてます~!)

加奈さんのダンスパフォーマンス、私はチェンバロを演奏します。

今回は、2ヶ所で。

4月11日(土)15時~ 
大好きな篠山のパン屋さん  『Toast! トウスト』 篠山市河原町91-1

4月19日(日)15時~ 
大阪教室『R・ピアノ教室』大阪市東成区中道2-4-8 
           (JR・地下鉄「森ノ宮」駅から東へ徒歩8分)

( ^ω^)_凵 どなたでも どうぞどうぞお越し下さいね。
(無理にピアノ教室に勧誘したりはしませんので、ご安心くださいー。)

どちらも会場が狭いです。席に限りがあるのでお早めにご連絡くださいませ。

おはなし いよだれいこ & 『R・ピアノ教室』 生徒達  
       ゲスト:  宮口 加奈 (バロックダンサー) 

参加費 ¥1,000 (各会場 先着 20名)

企画・連絡先 
 『R・ピアノ教室』 📫 iikopiano@yahoo.co.jp ☎ 06 6972 2303
by e-kp | 2015-04-02 11:13 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ