人気ブログランキング |

旅するデュオ2014.10.17 東京・赤羽【モーツァルトと恋の歌】ライブまで・告知ラスト

旅するデュオ2014.10.17 東京・赤羽【モーツァルトと恋の歌】ライブまで・告知ラスト_b0169513_1747389.jpg


今年の初め、
モーツァルトが21歳のころ大好きだった、この名ソプラノ歌手アロイジア・ウェーバー
をテーマに「恋の歌」をその会場に合わせて選曲して、演奏会をしてみようと思いました。

大阪の天満、兵庫の篠山と2回が終了、今回 3回目は、東京の赤羽です。

今年のテーマ曲、
モーツァルトが恋心を抑えきれないままに、アロイジアに歌わせるためにに書いた難曲を歌ってくれる名ソプラノ歌手…。

幸運なことに、
大阪と、東京で2人のアロイジアに出会いました。

ふたりの歌うアロイジアの曲は、全然違う曲の様です。

ほんとにどちらも素晴らしくって、私はモーツァルトの音楽の深さに言葉を失いました。

今回は、
私の中学時代の恩師のシスターの修道院でのライブです。

多くの教え子の母のような存在の彼女は、今回、モーツァルトの母の最期の手紙を朗読します。

心ある協力者の方々のお力をかりて、モーツァルトの音楽が生き生きとよみがえりますように…。

「モーツァルトに喜んでもらえる会にしようね!」「はーい!」

恩師の言葉に勇気をもらって…。精一杯頑張ります!

当日直接お越しくださっても、お席大丈夫です。ご来場お待ちしています。

※申し訳ありませんが学校の為、会場は入口から4,5分歩いて頂くことになります。
お時間に余裕をもってお越しくださいませ。

【旅するピアノ】~Duoデュオ・歌~ 

 『モーツァルトと恋の歌あれこれ』  
(恩師に聴いて欲しいと企画した演奏会ですが、どなたでもご参加いただけます。)

ピアノと歌 ソプラノ: 高橋 維 ピアノ: 伊与田 令子
 10月 17日 (金) 12時30分開場 13時開演  ライブチャージ¥2000
 

場所:星美学園 修道院内2階サローネ 東京都北区赤羽台4-2-14

星美学園のアクセスはこちら 
※ライブについて、星美学園 へのお問い合わせはご遠慮ください。

20才のモーツァルトが恋した可愛いソプラノ歌手アロイジアに作った曲は、高音が何度も何度もくり返される歌手泣かせの難曲。今はほとんど演奏されなくなったこの曲と、大人の私達がお送りする恋の歌あれこれを…。 《Ikoreiko企画》


予約・問い合わせ: 0 6 ( 6 9 7 2 ) 2 3 0 3
e-mail: i i k o p i a n o @ y a h o o . c o . j p (担当: 伊与田令子)
by e-kp | 2014-10-15 18:29 | モーツァルトと旅するピアノ

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る