人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べインテ・アニョス

べインテ・アニョス_b0169513_15141963.jpg

今までの活動の整理をずっとしています。

村で作った合奏団で、前にこんな歌を子ども達と歌いました。

『私の愛になんの意味がある?あなたがもう私を愛していないなら 過ぎ去った愛の中で生きるのはやめましょう。 私はあなたの生涯の望み‥それはずっと前。今の私は変化に向き合えない。二人の夢を現実にできるなら‥ベインテアニョス(20年前)のように。悲しみに暮れながら見つめる。愛が衰えていくのを。そして、無常に魂も引き裂かれる。』

まだ、若かった私は、
子ども達が、可愛い声で屈託なく歌うこの歌が好きでした。

「キューバって国どこにあるか知ってる?」「なんでこんな場所なのに、スペイン語を話すんでしょう?」
「このラリルレロは、巻き舌で言うんだよ!明日までに練習して来てね。」

歌うオマーラは、タンゴピアニストだった母の様でした。


by e-kp | 2013-05-02 15:26 | 日々のこと

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ