人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課外授業2016 J.Sバッハシリーズ 第1弾 ~コーヒーカンタータを生演奏で聴いてみよう~報告1

課外授業2016 J.Sバッハシリーズ 第1弾            ~コーヒーカンタータを生演奏で聴いてみよう~報告1_b0169513_0422924.jpg


ずいぶん日が経ってしまいました。

教室主催でやってみた、今年の課外授業1つ目!「バッハのコーヒーカンタータを生演奏で聴いてみよう!」ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

バッハの音楽を紹介しよう!と決めた今年。まず何からやろうかな。と考えました。
そして、一番みんなの生活に関わる題材《コーヒー!》を取り上げたこの作品に決めました。

この頃、ヨーロッパで大流行りだったコーヒーをテーマにしたお話。
課外授業2016 J.Sバッハシリーズ 第1弾            ~コーヒーカンタータを生演奏で聴いてみよう~報告1_b0169513_1272041.jpg


演奏は、バッハの頃活躍した楽器を使用してみました。
課外授業2016 J.Sバッハシリーズ 第1弾            ~コーヒーカンタータを生演奏で聴いてみよう~報告1_b0169513_1275133.jpg


ほんとに、楽しい一日になりました。(*´ω`*)お力を貸してくださったみなさま、ありがとうございました。バッハの音楽が少しでも身近になって下さったら嬉しかったです。(つづく…)

課外授業2016 J.Sバッハシリーズ 第1弾            ~コーヒーカンタータを生演奏で聴いてみよう~報告1_b0169513_0194739.jpg

  終了しました。

・・お問い合わせ&ご予約は・・ 
          『R・ピアノ教室』  iikopiano★yahoo.co.jp   ☎ 06 6972 2303
                      ★を@にしてください。
by e-kp | 2016-04-04 00:39 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ