人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの生徒たちと、ヴィヴァルディの 『四季』を聴いてみよう!~『冬』~③

ピアノの生徒たちと、ヴィヴァルディの 『四季』を聴いてみよう!~『冬』~③_b0169513_11211667.jpg


篠山のワークショップ終わりました~(*´ω`*)

昨夜は、生徒ちゃん達だけでしたが、それだけに思う存分、クイズにも面白い答えがいっぱい出て、たのしかったな~!

「先生、なんや、いつものメンバーやん!」「でも、なんか先生、今日はパリっ!としてるよなー」

私:「今度来てくれはるヴァイオリニストのゲストに質問書いて下さい」
「なんで、ヴィヴァルディは、こんなかつらなんですか?」←これ?
「バヨリン弾いてしんどくないですか?」←これ?

私:(ノД`)・゜・。

ピアノの生徒たちと、ヴィヴァルディの 『四季』を聴いてみよう!~『冬』~③_b0169513_11283486.jpg


みんなで、亡父のバヨリン(ヴァイオリン)弾いてみたり、「冬」の第一楽章の冒頭部分をピアノで弾いたり、音楽に合わせて足踏みしたり…

ピアノの生徒たちと、ヴィヴァルディの 『四季』を聴いてみよう!~『冬』~③_b0169513_11304695.jpg


みんな一斉に!

たのしかった~(*´▽`*)


生徒ちゃん達、可愛すぎっ!明日から大阪です!

~ピアノの生徒たちと、
  ヴィヴァルディの 『冬』 を きいてみよう!~

                       【R・ぴあの教室企画】
   
中学の授業で聴くのは「四季」の中の『春』だけ? なんてもったいないんでしょう?『冬』は、氷の上を歩いて転んだり、暖かいお部屋の暖炉で見る雨の音…。とても楽しいです!

おはなし :  いよだれいこ  
りょうきん : 大人も子どもも ¥500
        (3歳以下と、ぴあの教室生徒は無料)

※以下の4か所でします。資料を用意しますので、ご連絡ください。


とき・ばしょ   ①11月23日(日)  10:30~11:30
          生涯学習センター・大会議室 篠山市網掛429
         ②11月 25日(火)  17:30~18:30 
           蕎麦処たざえもん 篠山市西岡屋甲209-3終了しました。 

     

         ③11月27日(木)  18:30~19:30
         ④11月30日(日)  10:30~11:30
           大阪・おおぐろ教室 JR環状線「森ノ宮」駅から徒歩8分 
            (お返事いただけたら詳しくおしらせします。)

れんらくさき :『R・ぴあの教室』 iikopiano@yahoo.co.jp  
             ☎ 06-6972-2303 いよだれいこ
by e-kp | 2014-11-26 11:34 | R・ピアノ教室

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ