人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅するコラボ・歌 2014.1.26 ④

旅するコラボ・歌 2014.1.26 ④_b0169513_1558652.jpg

いよいよ、3日後になりました。

面白い仕込みもたくさん盛り込み、お客様をおまちします。


今回は、モーツァルトが取り上げた【恋】というテーマの曲をずらりとならべます。

で、
今日は、「ルイーゼが不実な恋人の手紙を焼いたとき」。

しかし、長いタイトルやなぁ。

この曲、彼氏からもらったラブレターを燃やす話。

情熱の炎から、お前たち(ラブレター)は生まれたから、炎の中に返してあげるわ〜

と歌われますが、囧rz病んどるね。

私は、
こういう気持ちは、あんまりわからんので(基本おっさん気質(・ω・)ノ)訳してて、怖くて、心臓バクバクして、頭痛くなって、熱出てきました。

でも、
当日は、執念の女の激情を、モーツァルトらしくさらりと弾きます、…と思います。…たぶん。(焦っ!)


~「旅するコラボ」~ ピアノと歌『モーツァルト・フランス・恋』
ソプラノ: 木澤 佐江子 ピアノ:伊与田 令子 終了しました。
 


日時:2014年1月26日(日) 14時30分~ (14時開場)¥2,000 (飲み物付) 30名ほど。

場所:てんまのいえ 大阪市北区天神橋4-12-9 イーストワール天四 2F
: JR環状線天満駅から徒歩1分 http://www.intervalval.com/temma.html 

【JR 環状線「天満」駅下車1分の隠れ家のようなバール「てんまのいえ」。有機野菜を中心にしたメニューがどれもほんとに美味しいお店です.大好きなこのお店で、若いモーツァルトが直面した挫折、母の死。恋した可愛いソプラノ歌手の事、彼女に書いた歌、などを
取り上げてみようと思います。】
by e-kp | 2014-01-23 15:47 | 旅するピアノ

労働して待つことを学べ


by ぴあのれいこ