b0169513_13355260.jpg

本日も、マーケット そろそろオープンします!20時まで。お待ちしています。

昨日は、マッサージの会でした。
梅雨時に、ウエルカムドリンクは、自家製甘夏サイダー、自家製ジンジャエール、エルダーフラワーソーダの中からどれかで。
すっきり冷たいスイーツ、何がいいかなー?って考えて、アイスクリームに初挑戦してみました。2種類のアイスに、お店の定番のグラノーラを振りかけ、無花果と八朔ピールを飾ってみました。「マッサージの後、さいこー!美味しい~!」って言ってくださって幸せでした。

紅茶は、お好きなものを、選んで頂きました。すっきり系のストレートが合うものを選んだ方が多かったです。

b0169513_13501919.jpg

定着してきたこの会。なじみのお客様も増えてきました。
ペロリ先生の施術は、いつも安定した人気です。次回は、以下です。
7月16日日曜日 14時~20時。    
お体の相談10分&全身マッサージ30分¥3000(紅茶とスイーツ付き)
空き時間は、 こちらです。 ご予約は、お早めに!お待ちしています。

《ご予約》R・PIANO ☎06 6972 2303 iikopiano★yahoo.co.jp(★を@にして下さい。)


これからのマーケットイベントは、こちら


********
〈 R・ピアノマーケット 〉 〜musica teaの紅茶葉と生活雑貨〜
▲大阪市東成区中道2-4-8 ☎06 6972 2303
[JR・地下鉄 森ノ宮駅 or 地下鉄 緑橋駅から徒歩約8分]
〜「森ノ宮」駅から中央大通りを東へ。信号4つ目コインランドリーを右折すぐ 〜 
Open
7月2日日曜日まで通常オープンの後、店内にエアコンが無い為、9月末までイベントの日のみの営業になります。
✳︎木曜日&金曜日…18時〜20時。
✳︎土曜日日曜日…14時〜20時。
✳︎〈R・ピアノマーケット〉 は、物販のみです。
2階〈R・ピアノ教室〉 の楽しい玄関窓口として木曜日→日曜日、オープンしています。
【連絡先】 
《R・PIANO》  
 
[PR]
# by e-kp | 2017-06-25 13:35 | R・ピアノマーケット

R・ピアノ教室 2017.6.19

b0169513_012421.jpg

大人になってから、ピアノを弾きたいって思われる方が、この頃増えましたね。
こんな面白いこと、子ども達だけの習い事にしておいては、もったいない!と私も思っています。

我がピアノ教室には、70代後半から、初めて!ピアノを習いに来られた方もおられます。
b0169513_050341.jpg

(おうちのピアノがある自室で、私が持参した90歳のピアニストの演奏に聴き入る彼女。)

幼稚園の頃に始めて、15年以上経った今も、続けている生徒たちも増えました。

「幾つまでやるの?」なんて、周りから言われることもあるでしょう。
「まだまだやる事があるから。」「この頃、発見することが多いから。」
とか、思ってくれてたらいいな。と思います。

私も、50年近くピアノ弾いてきましたが、まだまだ分からないことだらけです。この頃はチェンバロも弾いてますが、「へー!そんな事やっていいんですか?」とか、驚きばかりです。

クラシック音楽や、楽器の深さを感じて、ますますやめられなくなっています。

初めの写真は、就職してからピアノを始めた生徒さんです。大人の生徒さんには、楽譜を書き写す事をたくさんして頂きます。色んなことに気づくから。

b0169513_0163186.jpg

こちらは、60歳をゆうゆう超えて、ピアノを始められた生徒さん。
真剣に、リズム打ちをしておられます!(汗!)

どちらも楽譜を自分で読めるようになるための訓練です。妥協ナシ!しっかりやってくださいね。

「新しい発見がたくさんあって面白いねー。」って言われて帰られました。
教師冥利ですね。(*´ω`*)その後の事、また報告しますね。

これからの教室のイベントは、こちら

✳︎ 2017年1月〜12月までの教室の生徒募集中です。こちら
✳︎ 教室を応援してくださるサポーターも募集しています。こちら

b0169513_1574946.pngR・ピアノ教室〉 〜クラシックを愉快に弾こう!〜b0169513_1574946.png▲大阪東成区中道2-4-8 ☎ 06 6972 2303 
Lesson Daysー 木、金、土、日曜日 くわしい地図はこちら
火曜日…篠山 出張教室  ▲兵庫県篠山市西岡屋スクミノ坪292『 岡野多目的研修センター2階』
✳︎ R・ピアノ教室〔大阪〕の1階は、紅茶葉と雑貨のマーケットです。木→日オープンしています。こちら
b0169513_15323472.jpg

《R・PIANO》 
[PR]
# by e-kp | 2017-06-19 08:30 | 大人になってから始めるpiano

b0169513_23191945.jpg

今週も無事営業終了しました。やっぱり、ダージリン・ファーストフラッシュの話ばかりのマーケットでした。

3つの茶園、まだ在庫あります。「3つとも飲んでみたい!」という方は、お取り置き頂けますので、お早めに、ご連絡くださいね。

「あー!やっと来れたわぁ」って言ってくださる、新しいお客様が2人も来られて、紅茶の話にも花が咲き、幸せな週末になりました。

【労働をして待つことを学べ。 Learn to Labour and to Wait】
blogのタイトルにして、言い聞かせているものの、不安な気持ちがいっぱいになったりすることもあります。

ここにある物の良さを信じて、そして「マーケット」は、ピアノ教室の玄関口だという柔軟さも忘れずに、楽しく続けようと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

b0169513_23384266.jpg

グラノーラ完売したので、今朝、再び焼きました。
定番のチビ無花果と2種類のレーズン入りです。
疲れが出てくるこの時期、ナッツ類を増やして、最後にかける蜂蜜もちょっと多めにしました。
お体、元気に過ごせますように。

火曜日、篠山に連れて行きます。どうぞお楽しみに。またおしらせします。

土曜日は、「マッサージの会」です。私は、どんなお菓子焼くか考え中。
まだ、空きございます。以下でご確認くださいませ。

これからのマーケットイベントは、こちら

********
〈 R・ピアノマーケット 〉 〜musica teaの紅茶葉と生活雑貨〜
▲大阪市東成区中道2-4-8 ☎06 6972 2303
[JR・地下鉄 森ノ宮駅 or 地下鉄 緑橋駅から徒歩約8分]
〜「森ノ宮」駅から中央大通りを東へ。信号4つ目コインランドリーを右折すぐ 〜 
Open
7月2日日曜日まで通常オープンの後、店内にエアコンが無い為、9月末までイベントの日のみの営業になります。
✳︎木曜日&金曜日…18時〜20時。
✳︎土曜日日曜日…14時〜20時。
✳︎〈R・ピアノマーケット〉 は、物販のみです。
2階〈R・ピアノ教室〉 の楽しい玄関窓口として木曜日→日曜日、オープンしています。
【連絡先】 《R・PIANO》   
[PR]
# by e-kp | 2017-06-18 23:46 | R・ピアノマーケット

b0169513_19125380.jpg

色々な、演奏会やイベントやらが終わって、気が抜けてました。

今週は、何もない、ほんとにほんとに通常のマーケットです。
今日も20時までですが、もうすぐおしまいです。

明日、明後日は14時~20時まで。通常のマーケットらしく、お越し頂いたらのんびりして頂けるように、色々そろえてお待ちしますね。ぜひお寄りくださいませ!

上の写真は、アッサムのCTC。北インドのアッサムという紅茶を細かく刻んだ紅茶です。
美味しいお砂糖と煮込んで、後で低温殺菌のミルクを加えたら、美味しいこと!
ご希望あれば、試飲で、お出しします。

b0169513_19194986.jpg

でも、何といっても、今のお勧めは、ダージリンファーストフラッシュです。
今なら、3種類の茶園から選んでいただけます。各茶葉(80g/¥2250。)
高価な紅茶ですが、10杯以上お愉しみいただけます。

体が重くって、飲み物を欲しているこの時期、こんな可愛くって美味しいジュースもあります。
b0169513_19241566.jpg

このみかんサイダー、ほんとに美味しくて、全部自分で飲まないようにがまんしてますー!みかんー!って味です。(((o(*゚▽゚*)o)))
b0169513_1927246.jpg

この葡萄サイダーもおすすめ。果汁85%!!

冷えてます。グビっと!いってください。小さいお子様にも人気です。

b0169513_19304330.jpg

定番のグラノーラは、こんだけ残ってます。良い週末にしましょう!今週もお疲れさま!
********
〈 R・ピアノマーケット 〉 〜musica teaの紅茶葉と生活雑貨〜
▲大阪市東成区中道2-4-8 ☎06 6972 2303
[JR・地下鉄 森ノ宮駅 or 地下鉄 緑橋駅から徒歩約8分]
〜「森ノ宮」駅から中央大通りを東へ。信号4つ目コインランドリーを右折すぐ 〜 
Open
✳︎木曜日&金曜日…18時〜20時。
✳︎土曜日日曜日…14時〜20時。
✳︎〈R・ピアノマーケット〉 は、物販のみです。
2階〈R・ピアノ教室〉 の楽しい玄関窓口として木曜日→日曜日、オープンしています。
【連絡先】 《R・PIANO》   
[PR]
# by e-kp | 2017-06-16 19:10 | R・ピアノマーケット

b0169513_755625.jpg

篠山の会、終了しました!
今回の篠山の会は、初めての場所でしたので、色々心配がありましたが、田舎の公民館らしい昭和レトロな雰囲気にとってもテンションが上がりました。

なんだかテースティングもみなさん、慣れてこられました。ダージリンのファーストフラッシュ。3つの茶園から1つ選んでポットで淹れて飲んでいただきます。

b0169513_801970.jpg

3つの茶園は、どれも美味しい!全然違います。

b0169513_821833.jpg

ダージリンファーストフラッシュに寄り添うスープ。今回はそら豆とブラウンマッシュルームのスープで。
b0169513_832197.jpg

ダージリンファーストフラッシュに寄り添うおかず①。爽やかな水ナス。シンプルに鰹の出汁醤油をかけて。

b0169513_841924.jpg

ダージリンファーストフラッシュに寄り添うおかず②。メインは、美味しい鶏肉入手で、塩麹漬けの唐揚げ。

b0169513_852722.jpg

ダージリンファーストフラッシュに寄り添うご飯。マーケットでも販売してる篠山コシヒカリ。胡桃と帰りチリメンの甘辛煮のせ。

b0169513_861619.jpg

ダージリンファーストフラッシュに寄り添うデザート。小豆とレンズ豆の水羊かん。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

大阪で11日曜日、同じ会をします。ご参加お待ちしています!

♪〔紅茶を美味しく淹れてみようの会〕
R・ピアノマーケットで販売しているムジカティの茶葉で色々飲んでみようの6回目。
梅雨時期に、飲みたいダージリンの一番茶(ファーストフラッシュ)3種を飲み比べた後、素朴な和のお食事とデザートでティーパーティします。

★6月11日日曜日 14時30分〜16時30分〈R・ピアノマーケット〉▲大阪東成区中道2-4-8
 参加費 ¥2000(3種のダージリン1stフラッシュ飲み比べと、和食&お茶菓子付)★4、5名募集★

✳大阪の会は、参加者募集中です!

《連絡先》R・ピアノマーケット 〉〜紅茶葉と雑貨販売〜 ☎︎06 6972 2303 伊与田令子
✳☎に出れないときは、留守電に伝言お願いします。

マーケットのこれからのイベントは、こちらで。
[PR]
# by e-kp | 2017-06-16 19:08 | R・ピアノマーケット